10/05/2009

あたらしことば

みなさん、おやすみなさい。

わたしはきょのにほんごクラスおくれでない、

うれしいね、

しがしきょおおいあたらしことば、

でもわたしはがんばってします。



あたらしいじゅうようぶん:

いっしょにビールをのみましょう。
ええ、のみましょう。

しつもん:いっしょにコーヒーをのみませんか。
こたえ1:ええ、のみましょう。
こたえ2:すみません、ちょっと。。。。。。

しつもん:あなたはなんでごはんをたべますか。
こたえ1:わたしははしでごはんをたべます。
こたえ2:わたしはてでハンバーカーをたべます。

しつもん:あなたはなにごでてがみをかきますか。
こたえ:をたしはにほんごでてがみをかきます。

しつもん:あなたはだれにてがみをかきますか。
こたえ:わたしはたなかさんいてがみをかきます。




ホタル

No comments: